女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

『みずいろたまご』って知ってる?幻のたまごを使った絶品オムライス!

『みずいろたまご』って知ってる?幻のたまごを使った絶品オムライス!

世田谷区の住宅地の中にあるカフェ「KOLM(コルム)」はコーヒーとこだわりの『みずいろたまご』を使ったお料理が美味しいお店。たまごをたっぷり使用したオムライスもおすすめですが、パウンドケーキやプリンも絶品です。ランチにはもちろんティータイムにも利用できる素敵なカフェです。

住宅地の中にあるコーヒーとこだわりたまごのカフェ

photo
「KOLM(コルム)」は世田谷区下馬にあるちいさなカフェ。閑静な住宅地の中に溶け込むようにひっそりとお店を構えていて、ここを目当てにわざわざ訪れる人も多いそう。お店の看板メニューの1つであるオムライスはもちろんですが、コーヒーへのこだわりも見逃せません。「KOLM」のコーヒーは代々木にある『FUGLEN ROASTER』のコーヒー豆が使用され、日本では珍しい“ノルディックロースト”のコーヒーを提供しています。“ノルディックロースト”とは浅煎りのことで、北欧ではスタンダードなものなのだそう。コーヒー豆が本来持つ甘い香りとフレッシュな後味が特徴で、お店オリジナルのお茶菓子にぴったりの味わいです。こういったこだわりでお客様に「KOLM」でしか味わえない美味しさを提供しています。ランチには絶品たまご料理を、ティータイムにはこだわりのコーヒーを求めて、何度も足を運びたくなってしまいそうな、地元の方々にも愛されるアットホームなカフェです。

こだわりの『みずいろたまご』

photo
「KOLM」の絶品たまご料理のおいしさの秘訣は『みずいろたまご』にあります。『みずいろたまご』はアロカーナという種類のにわとりが産むたまご。その名のとおり、殻がみずいろであるのが特徴です。一般的なたまごと比べて、老化防止成分があるといわれているレシチンが2倍、ビタミンも10倍と栄養満点。もともと生産性が低いこともあり、とても貴重なたまごと言われています。日本では千葉県や北海道などで飼育されていますが、東京都世田谷区で生まれるものは日本の卵の0.0001%にあたり、特に貴重なもの。そんな貴重なたまごを使うことで、取れたてで栄養満点のたまご料理を提供しています。また、卵黄が大きく発色が良いので、お料理をさらに美味しく見せてくれます。“幸せの青い卵”とも呼ばれる『みずいろたまご』は、ひと口でぽっぺたが落ちる美味しさで私たちに幸せを届けてくれそうです。

みんなに愛されるこだわりのお料理

photo
photo
「KOLM」では、『みずいろたまご』を使用したお料理やスイーツが看板メニューとなっています。たまごの美味しさを最大限に生かして作られた『オムライス』や可愛らしい『みずいろぷりん』は、訪れた人を唸らせます。『みずいろたまご』を使ったものはもちろんですが、クッキーやパウンドケーキといった焼き菓子も見た目が可愛らしく絶品です。その中でも『はちみつレモンパウンドケーキ』が特に人気。農薬を丁寧に取り除き、皮ごとはちみつにつけて作られたレモンのパウンドケーキは皮の苦味がアクセントになり、食べ始めればとまらなくなる味わいです。

ランチのメニューもおやつも絶品なカフェ「KOLM」。販売されている焼き菓子は店内で食べることもできるので、こだわりのコーヒーのお供にしてみてはいかがでしょうか。お土産としても人気な「KOLM」の焼き菓子はUberEATSでの宅配サービスでも購入できるようになったので、気になった方はぜチェックして見てください。ランチやお茶など、どんな場面でも美味しいこだわりが味わえる「KOLM」。皆さんも気軽にふらっと訪れてみてはいかがでしょうか。
writer / ゆず photo / KOLM

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。


【Not Sponsored 記事】
“みずいろたまご”を使ったKOLMのオムライス

関連リンク

Page Top