女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

あなたはどれがお気に入り?日本の夏を感じる「蚊遣り豚」の展覧会

あなたはどれがお気に入り?日本の夏を感じる「蚊遣り豚」の展覧会

現在、六本木ヒルズアートアンドデザインストア内A/Dスペースにて「蚊遣り豚✕34人の陶芸家」が開催されています。様々な作風の陶芸家の手によってアレンジされた蚊遣り豚たちはどれも必見。夏の風物詩、蚊遣り豚のバラエティ豊かな表情が楽しめる本展覧会は8月27日までの開催です。

34人の陶芸家が作風が織りなす「蚊取り豚」

「蚊遣り豚」左:増田光、右:白木千華
「蚊遣り豚」とは、蚊取線香を安定して燃焼させながらも灰が散らばるのを防いでくれる、蚊取り線香専用の灰皿のこと。夏の風物詩であり、その愛らしさ故に人気を博しています。
本展覧会では日本の情緒あふれるなかにも、独自のアレンジを加えた蚊遣り豚を展示しています。蚊遣り豚」というプロダクトに込められた、34人の作家が織りなす表現をお楽しみください。

また、同ビルにある森美術館では『ASEAN設立50周年記念 サンシャワー:東南アジアの現代美術展 1980年代から現在まで』、森アーツセンターギャラリーでは『創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.1 創刊~1980年代、伝説のはじまり』の展覧会が開催されています。東京シティビューでは東京の風景も楽しむことができます。この機会に六本木ヒルズを堪能してみてはいかがでしょうか。

writer / 新 麻記子 photo / 六本木ヒルズ A/Dギャラリー提供

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。


【Not Sponsored 記事】
蚊遣り豚

関連リンク

Page Top