女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

彼ともっとラブラブに!愛が深まる旅行先の選び方3つ

彼ともっとラブラブに!愛が深まる旅行先の選び方3つ

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

2人の楽しい思い出を増やすほど、仲は深まっていくもの。旅行を計画するカップルは多いかと思います。ところが、旅行先によっては「かえって関係が悪化しちゃった」という事態にも。そんなことになったら悲しいですよね。彼ともっとラブラブになるために、旅行先の選択は重要です。

今回は“愛が深まる旅行先の選び方3つ”をご紹介いたします。

彼と愛が深まる旅行

■1、天気に左右されにくい

長年連れ添った夫婦や、旅行に何度も行っているカップルならともかく、「はじめての2人旅行」「彼と海外旅行ははじめて」という方は、天候に左右されにくい旅行先を選ぶと良いでしょう。特に景色や屋外レジャーがメインのところは“天候や季節に旅行の満足度”がかかっていると言っても過言ではありません。

天候が悪くても楽しめるプランがあるところや、屋内でゆったりできる場所を選ぶと「せっかく来たのにあんまり楽しくなかった」という事態を避けられます。

■2、お互いの興味が近しい

趣味が同じ

どちらか一方が楽しめるよりも、2人が興味がある旅行先をたくさんピックアップしてその中から選ぶのがベストです。

例えば、一方が食べることが大好きだとして、一方が「それよりも綺麗な景色を見たい」というタイプだった場合、食べ歩きメインの旅行は一方にとってさほど楽しくありません。2人がウキウキできる場所が一番です。

もしあなたが「彼といればどこでも楽しめる」というタイプでしたら、思い切って彼の行きたいところ、やりたいことに合わせてみるのもオススメです。

■3、危険度が低い

いくら2人が行ってみたい場所だからといって、危険な地域は避けるほうが無難です。スリや置き引きなどの軽犯罪で済んでも「せっかく旅行に来たのに」という残念な思い出になってしまうのはもったいないです。また、危険な地域に行くと男性は「彼女を守らなきゃ」と神経をピリピリさせっぱなしで疲れてしまって楽しみきれない、なんてことも。

■おわりに

いかがでしたか?

特に海外旅行は非日常感が増し、2人にとって特別な思い出になります。何年経っても「あのとき、すごく楽しかったね」と語り合えるような素敵な旅行になるように、今回の記事を参考にしていただけたら幸いです。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

関連リンク

Page Top