女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

東出昌大・池松壮亮・菅田将暉、USJにサプライズ登場 「デスノート」新アトラクションに大興奮

東出昌大・池松壮亮・菅田将暉、USJにサプライズ登場 「デスノート」新アトラクションに大興奮

7日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで今月1日より開催中のイベント「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」の人気アトラクション「デスノート・ザ・エスケープ」に、劇場版最新作「デスノート Light up the NEW world」の出演俳優である東出昌大、池松壮亮、菅田将暉が3人揃って初めて集結。この日、特別に招待されたゲスト約100人の前にサプライズ登場した。

東出昌大・池松壮亮・菅田将暉、USJにサプライズ登場 「デスノート」新アトラクションに大興奮/画像提供:ユー・エス・ジェイ
東出昌大・池松壮亮・菅田将暉、USJにサプライズ登場 「デスノート」新アトラクションに大興奮/画像提供:ユー・エス・ジェイ
この日、「デスノート・ザ・エスケープ」のフィナーレ直後に、3人が揃ってステージ上に登場すると、突然のサプライズにアトラクション体験後のゲストからは興奮と歓喜の声が。

トークセッションでは、「デスノート・ザ・エスケープ」に挑戦した3人の体験談をもとに、デスノートの魅力、映画との連動性、脱出ゲームのエンターテイメント性にふれ、トークが展開された。

「デスノート・ザ・エスケープ」の面白さに3人も興奮



大興奮のアトラクション体験を振り返り、東出は「すごく楽しかった!このアトラクションは伏線の数がすごい!それを少しずつ解き進めながら『割と早くクリアするんじゃない?』と話し合っていたら最後は全力疾走でした」と体験中の様子を明かし「菅田さんがグングン引っ張って行ってくれました」と菅田の活躍ぶりを称賛。

脱出ゲーム初体験の池松は「いろんな作りこみがあり、良い意味で期待を裏切るような体験で素晴らしいと思いました」と振り返り、菅田も「映画とリンクしていてよくできているなぁと思った」と感嘆しつつ「正直めちゃくちゃ楽しかった!20代超えるとそんなにはしゃぐことがないけど今日ははしゃいだ」と興奮気味にコメントした。

死神・リュークの羽根が舞う



この日、サプライズイベントの最後には、リュークがパークから飛び去る映像が写し出されると同時に、黒と白の大量の羽根がゲストの頭上に降り注ぎ、まるでリュークが本当に自分の頭上を飛び去ったかのような演出も。

ゲストからは俳優陣のサプライズ登場に「本当にびっくりして心臓がとまるかと思った。好きな俳優さんばかりで泣いちゃって感動した」「まさか出演者に出会えると思わなかったし驚いた!終始どきどきしっぱなし」と次々感激の声があがった。

「デスノート・ザ・エスケープ」とは?



デスノート・ザ・エスケープ(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)SCRAP
デスノート・ザ・エスケープ(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)SCRAP
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン×リアル脱出ゲームの完全新作となる「デスノート・ザ・エスケープ」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが誇るリアルな環境演出と迫真のライブ・エンターテイメントによって再現された “極限の頭脳戦”を体験することができるアトラクション。

劇場版最新作「デスノート Light up the NEW world」の前段ストーリーとして、映画に登場する6冊の「デスノート」のうちの1冊によって巻き起こる事件が描かれる。

アトラクション内では、新たなキラの脅威に巻き込まれたゲストの前に、あの世界的名探偵L(エル)が、Lならではの方法で登場。「DEATH NOTE」の世界さながらの“極限の頭脳戦”の中で、数々の謎を解き明かすことによって、天才・Lに認められる“承認欲求”を刺激されるとともに、映画へと続く濃密なストーリーを体験できる。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
東出昌大・池松壮亮・菅田将暉、USJにサプライズ登場 「デスノート」新アトラクションに大興奮/画像提供:ユー・エス・ジェイ
Page Top