女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

AKB48横山由依&小嶋真子、はんなり振り袖姿で春の京都を2人旅 先輩・横山は「京都のヒロイン」

AKB48横山由依&小嶋真子、はんなり振り袖姿で春の京都を2人旅 先輩・横山は「京都のヒロイン」

AKB48の横山由依と小嶋真子が3月23日(水)放送の「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記」(関西テレビ系)に揃って出演。AKB48グループ総監督の横山が、自身のレギュラー番組で後輩の小嶋を連れ、春の京都にふさわしく、はんなり振り袖姿で京都を案内する。

(写真右から)横山由依、小嶋真子/画像提供:関西テレビ
(写真右から)横山由依、小嶋真子/画像提供:関西テレビ
2人きりで1日ロケをするのは初めてという、横山と小嶋のコンビがまず訪れたのは、京都市左京区の下鴨神社。

(写真右から)横山由依、小嶋真子/画像提供:関西テレビ
(写真右から)横山由依、小嶋真子/画像提供:関西テレビ
本堂でお参りを済ませた2人は境内にあるお店で、140年ぶりに復元されたという、葵祭名物の「申餅(さるもち)」を堪能する。

その後、京都を代表する花街のひとつ祇園を散策し、行列必至のわらび餅に舌鼓。さらに丸太町通りにある京茶漬けのお店で、旬の一品と、名物のお茶漬けを立て続けに味わうことに。そして旅の締めくくりとして、最高級の京雛を作る人形店を訪れ、京雛人形作りに挑戦する。

先輩・横山は「京都のヒロイン」、小嶋が語る横山の魅力



下鴨神社境内で振り袖姿を披露した横山由依、小嶋真子(写真右から)/画像提供:関西テレビ
下鴨神社境内で振り袖姿を披露した横山由依、小嶋真子(写真右から)/画像提供:関西テレビ
(写真右から)横山由依、小嶋真子/画像提供:関西テレビ
(写真右から)横山由依、小嶋真子/画像提供:関西テレビ
初めての2人きりでの長時間ロケを終え、小嶋について「ロケ中もずっとヘラヘラしていて『ヘラヘラしない!』って何度も怒りました(笑)」と現場での様子を明かすも「可愛い妹のような存在」と感想を述べた横山。

また、初めての振袖ロケを堪能した小嶋は、ロケ中の横山について「たくさんの人に話しかけられていて、京都のヒロインなんだな!と思いました」と語り、「とてもしっかりした方」と新たな魅力にも気づいた、初めて尽づくしのロケとなったようだ。

小嶋、“初めて”尽くしのロケ内容に自信



(写真右)横山由依が小嶋真子を連れ、京都を案内/画像提供:関西テレビ
(写真右)横山由依が小嶋真子を連れ、京都を案内/画像提供:関西テレビ
番組について横山は「今回は京都の定番人気スポットを真子に紹介させてもらいましたが、京都の美味しい魅力が再発見できる内容になっていると思います」とアピール。小嶋も「初めて見たもの、食べたものなど、“初めて”がたくさん詰まっていたので、いいリアクションが出来たと思います!」と、両者ともに、ロケ内容に自信をのぞかせた。(女子旅プレス/modelpress編集部)

「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記」~ゆいはん&こじまこ 二人でめぐる 京の春旅(関西テレビ系)



放送日時:2016年3月23日(水)深夜2:05~3:05

【Not Sponsored 記事】
(写真右から)横山由依、小嶋真子/画像提供:関西テレビ
Page Top