女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

まるで海中の世界…沖縄観光に便利な新ホテルの「美ら海ルーム」が美しい

まるで海中の世界…沖縄観光に便利な新ホテルの「美ら海ルーム」が美しい

2016年4月7日(木)、沖縄県那覇市の国際通りに新たなホテル「ホテルグレイスリー那覇」が開業。同施設は沖縄最大の繁華街である国際通りのほぼ中央に位置し、11階建て198室の客室を完備。その一部に、美しい海の中で宿泊しているような気分を味わえる「美ら海ルーム」が設置される。

海の中にいるみたいな「美ら海ルーム」



「美ら海ルーム」/画像提供:藤田観光
「美ら海ルーム」/画像提供:藤田観光
「ホテルグレイスリー那覇」/画像提供:藤田観光
「ホテルグレイスリー那覇」/画像提供:藤田観光
沖縄の美しい海の中を体感できるコンセプトルーム「美ら海ルーム」は、沖縄を訪れる多くの観光客が連想するきれいな海(美ら海)を、ホテルの部屋にいながら楽しめる特別な客室。

ベッドサイドの壁を取り囲むような大画面に、この部屋のためだけに撮影した沖縄の海の中が映し出され、美しい海の中を実際に泳いでいるような感覚を体感できる。

海の人気者とホテルで出会える



客室内で流れる映像は、日本トルコ合作映画「海難1890」や日本韓国合作映画「絶壁の上のトランペット」などの撮影でも活躍する赤木正和氏によるもの。

見るだけでなく触る映像システムも取り入れ、ジンベイザメやマンタなど水族館の人気者が登場するコンテンツもあり、大人からこどもまで楽しめる客室となっている。

ホテルのエントランスにも海を感じる仕掛けが



さらにホテルエントランスには、面や壁面に投影した映像が、手足や体の動きに合わせて反応するタップトークというシステムを用い、まるで海の上を歩くような感覚を楽しめる演出が施されている。

「美ら海ルーム」は館内11階のダブルルーム1室のみで、室料は1泊27,000円から。(女子旅プレス/modelpress編集部)

ホテルグレイスリー那覇



住所:沖縄県那覇市松尾1-3-6
電話番号:098-867-0489

【Not Sponsored 記事】
「美ら海ルーム」/画像提供:藤田観光
Page Top