女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

「女くどき飯」貫地谷しほり&竜星涼が鉄板焼きデートした店が気になる!

「女くどき飯」貫地谷しほり&竜星涼が鉄板焼きデートした店が気になる!

女優の貫地谷しほり演じる神林恵が、毎話さまざまなタイプの男性とご飯デートを重ねるコメディドラマ「女くどき飯 Season2」(MBS/TBS系ネット、毎週火曜深夜1:11~、MBSでは毎週日曜深夜0:50~)。2日の放送では、俳優の竜星涼演じるマイルド系イケメン美容師・畔上俊との都内の鉄板焼き屋「円居-MADOy-(マドイ)」でのデートを放送。極上の和牛やウニを使った料理が次々登場しネット上でも反響を呼びました

大人デートにぴったりの鉄板焼き屋「円居-MADOy-」



「大伊勢海老の鉄板焼」/画像提供:円居
「大伊勢海老の鉄板焼」/画像提供:円居
放送で2人がデートした「円居-MADOy-」は、生産者が餌からこだわり丁寧に飼育したA5ランクの和牛を一頭買いし、キメ細やかなサシの入った肉をリーズナブルな価格で提供している高級鉄板焼き屋。

取り扱っている和牛は味だけでなく、産地、生産者、流通経路などのトレーサビリティデータもしっかりとした「安心・安全」を第一とした第一級品のみ。

サーロイン、フィレ、そして熟成肉は40日間専用熟成庫でドライエイジング。中でも熟成肉は余分な脂肪を60%もカットし、究極の熟成赤身肉に仕上げています。

大人の町・神楽坂に位置する「円居-MADOy-」



「円居-MADOy-」は都内に複数店舗を構えており、放送で2人がデートに利用した赤坂店は移転の為一時休業中ですが、系列の神楽坂店、新橋店、日比谷店、神楽坂別邸店、OKIDOKI四ツ谷店は健在。

「円居-MADOy- 神楽坂」/画像提供:円居
「円居-MADOy- 神楽坂」/画像提供:円居
中でも大人のデートスポットとして人気の街・神楽坂の裏路地にひっそりと佇む「円居-MADOy-神楽坂店」は、カウンター10席と、ダウンライトを落としたテーブル席、そして奥に和モダンな大人の隠れ家にふさわしい席を用意。

「和とモダン」が融合した、ゆったりと長い時間落ち着ける空間となっています。

デートや記念日はカウンター席がおすすめ



調理のライブ感が目の前で伝わるカウンター席/画像提供:円居
調理のライブ感が目の前で伝わるカウンター席/画像提供:円居
放送で恵と俊がデートしたようなカウンター席は、目の前の鉄板で調理する姿を見られて特別感があり、記念日などのお祝い席にもぴったり。本格鉄板和牛料理を「気軽にカジュアルに」楽しめるのが「円居-MADOy-神楽坂店」のコンセプトなので、大人な雰囲気でありながら、決して敷居の高さを感じさせない居心地の良さがあります。

大粒ホタテにうにをあしらった海の幸尽くしの逸品



お店の料理はコースのみ。コース内容によって価格も変動します。

「大粒北海ホタテ 塩水雲丹のせ」/画像提供:円居
「大粒北海ホタテ 塩水雲丹のせ」/画像提供:円居
メインの前に、まずは鉄板で焼いた甘味豊かなホタテに、生ウニをのせた「大粒北海ホタテ 塩水ウニのせ」が登場。

外は香ばしく、中はしっとりとジューシーな肉厚のほたてと、濃厚な生ウニの風味が重なりあい、焦がしバターの香ばしさと、特製ウニソースの絡んだ食感が絶妙です。

メインは希少なシャトーブリアン



鉄板焼きということでコースのメインは、A5ランクの和牛のステーキを用意しています。この店の自慢のひとつが、フィレの中でも800グラム程度しか取れない幻の部位「シャトーブリアン」を安定的に用意していること。

最高級A5ランクの「シャトーブリアン」/画像提供:円居
最高級A5ランクの「シャトーブリアン」/画像提供:円居
シャトーブリアンとは、一頭の牛からごく僅かしかとれないフィレの希少位部位。フランスの政治家・作家であるシャトーブリアンが好んだことからついた名前なんだとか。

厚さ3センチの鉄板でシェフが丁寧に焼き上げることで、表面はカリッと香ばしく、中はやわらかくコクのある良質な脂がとろける、肉の美味しさを最大限引き出したベストな焼き加減です。

主役級の美味しさ、大伊勢海老の鉄板焼



「大伊勢海老の鉄板焼」/画像提供:円居
「大伊勢海老の鉄板焼」/画像提供:円居
また「大伊勢海老の鉄板焼」は、和牛と並ぶおすすめのメイン料理。こちらでは200℃の鉄板で焼き上げた伊勢海老を一口サイズにカットしてフランベ。

ぎゅっとしまったコリコリの甘みのある身は、そのままでも伊勢海老の旨味を感じられて十分美味しいですが、ブラックオリーブとアンチョビの特製ソースで味わったり、ほろ苦い海老のミソと一緒に食べると、より一層甘みが引き立つ渾身の一品です。

満腹でも食べたい〆のガーリックライス



〆のガーリックライス/画像提供:円居
〆のガーリックライス/画像提供:円居
肉と魚介を食べた後は、おまちかねの〆のガーリックライス。こちらのお店では、特製たれに長時間漬けたにんにくを使用し、200℃の熱々の鉄板でパラっとした食感に仕上げます。

自分の目の前で香ばしく焼き上げられる様子を眺めていると、どれだけ満腹な状態であっても食欲を刺激され、ガーリックの香ばしい香りと程よい塩加減にどんどん箸が進んでしまいます。

特別な時間に花を添えるデザートプレート



記念日や誕生日にぴったりのデザートプレート/画像提供:円居
記念日や誕生日にぴったりのデザートプレート/画像提供:円居
また特別な日の食後には、記念日・誕生日にぴったりのデザートプレートも用意してくれます。美味しい鉄板焼きのフルコースを好きな人と肩を並べて食べれば、素晴らしい一夜となることまちがいなしです。(女子旅プレス/modelpress編集部)

円居-MADOy-(マドイ)神楽坂店舗情報



住所:東京都新宿区神楽坂5-61-1中嶋第二ビル1F
電話番号:03-5206-7662
営業時間:月~金曜17:30~23:00(LO22:00、ドリンクLO22:30)、土日祝ディナー17:00~23:00(LO22:00、ドリンクLO22:30)
定休日:不定休

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

【Not Sponsored 記事】
「大伊勢海老の鉄板焼」/画像提供:円居
Page Top