女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

要らないギャップにガッカリ…男性が彼女との旅行中に幻滅した瞬間5つ

要らないギャップにガッカリ…男性が彼女との旅行中に幻滅した瞬間5つ

1度や2度のデートじゃ、見えないところってたくさんありますよね。

要らないギャップにガッカリ…男性が彼女との旅行中に幻滅した瞬間5つ(Photo-by-kiuikson/Fotolia)【モデルプレス】
要らないギャップにガッカリ…男性が彼女との旅行中に幻滅した瞬間5つ(Photo-by-kiuikson/Fotolia)【モデルプレス】
朝から晩まで1日中ずっと一緒に過ごす旅行中は、無意識のうちに自分の色々な面をさらけ出してしまっています。

特に年末年始や長期休暇中に、彼と2人きりで出かける予定がある方は、思いもよらない所で彼に幻滅されてしまうかもしれません。

そこで今回は男性が彼女との旅行中にがっかりした5つのエピソードを聞いてみました。

スーツケースのパッキングが下手



「2人で1週間有給をとってヨーロッパへ。ホテルに着いて彼女がスーツケースを開けたら、グチャグチャに放り込まれた洋服と下着が。靴もビニール袋に入れてあるだけで、あまりの雑さにびっくり」(31歳・広告代理店)

長期滞在の旅行だと何を持って行って良いのかあれこれ悩みますよね。事前に余裕をもって準備して、パッキングにまで気を配れるようにしましょう。

レストランで店員にクレーム



「ホテルのレストランで、彼女が楽しみにしていた料理のオーダーが通っていないことが判明。すると普段優しい彼女が一変、ウェイターに『なんでこんなに遅いの?』と大クレーム。『お金を払う立場なんだから当たり前』といった風だったけど、普段の姿とは想像つかない姿を見てショックだったし、周りの目も気になって恥ずかしかった」(36歳・公務員)

“お客様は神様”と言わんばかりに、店員さんに横柄な態度を取るのは人間性を疑われてしまいます。彼女のヒステリックな姿を見たい彼氏なんていませんよ。

金銭感覚が合わない



(Photo-by-Valua-Vitaly)
(Photo-by-Valua-Vitaly)
「2年目の記念日にハワイへ行った時、彼女が服やらお土産にカードを切りまくってて、案の定、滞在3日目で限度額MAXに。食事もやたらと高級なレストランばかり行きたがって結局全部おごらされた。この子と結婚はないな…と旅行後、即別れを切り出しました」(29歳・証券)

金銭感覚が合わない相手だと、結婚、出産、育児…と将来のことを考えるた時、一緒にいるのが不安になりますよね。相手の金銭感覚を見極めたお金の使い方を心がけましょう。

洗面所の使い方が汚い



「ホテルに泊まった次の日の朝、シャワーを浴びようとバスルームへ入ったら、ドライヤー後の洗面台に彼女の髪の毛や使用済みのバスタオルが散乱。自分の家じゃないからと適当に使っているところに引いてしまった」(22歳・学生)

女性が特に気をつけたいのがここ。特にロングヘアーの女性はドライヤー後に落ちた抜け毛が特に目立つので、彼との共有スペースだということを忘れずに。

ドライブをしていて…



「彼女とドライブがてら温泉へ行こうとレンタカーを借りて箱根へ。徹夜明けで疲れていたので彼女に運転を頼んだら、追い越し車線でガンガン飛ばしていくので怖くて眠気も吹き飛んだ」(25歳・営業)

ハンドルを握ると人が変わったように攻撃的になったり、怒りやすくなる人っていますよね。もしあなたの運転で事故にでもつながってしまっては大変。安全運転で楽しいドライブを心がけましょう。

いかがでしたか?

せっかくの旅行は楽しい思い出だけで終わりたいもの。要らないギャップを見せて彼にドン引きされないように気をつけたいですね。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
要らないギャップにガッカリ…男性が彼女との旅行中に幻滅した瞬間5つ(Photo-by-kiuikson/Fotolia)【モデルプレス】
Page Top