女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

話題の“紫色のパンケーキ”はここで!おしゃれな空間でくつろげるカフェ「ヨーグルストーリー」

ube_top.jpg

フードも雰囲気も楽しめるおしゃれなカフェが増えつつあるハワイ。今ロコが最も注目するカフェのひとつである「ヨーグルストーリー」は、アラモアナセンターから山側にのびるケエアウモク通りを進み、ウォルマート、ロスドレス・フォー・レスを過ぎてすぐの右手の一画、ソラボルとアサヒグリルの並びにあります。アラモアナセンターからも徒歩5分以内で到着するので、ショッピングに疲れたとき、ほっと一息つきに足を運ぶのも便利。以前行ったことがある、という方も、新メニューやおしゃれ度がアップした雰囲気にきっと驚くはず。それでは、最近日本のテレビ番組でも紹介された「ヨーグルストーリー」の魅力をご覧に入れましょう。

開放感あふれるおしゃれなインテリア

カフェの入り口を入ると、まず驚くのはその洗練されたインテリア。外からは想像できない、おしゃれな空間が広がっています。店内は天井が高く開放感があるので、広々として明るい雰囲気で、ゆっくりくつろぎたい時にぴったり。

ヨーグルストーリー外観
ヨーグルストーリー外観
開放感のある店内
開放感のある店内

天井のライトもなんともおしゃれですね。2階席やテラス席もあり、ショッピングやアクティビティーのせわしなさから解放され、静かなひとときが楽しめます。ランチだけでなくディナーもスタートしたので、アラモアナでのショッピングデーにはここに立ち寄るのをお忘れなく!

落ち着いた空間で一息つきに訪れる人が多い
落ち着いた空間で一息つきに訪れる人が多い
2階にもゆったりとしたスペースを確保。天井のライトがおしゃれ!
2階にもゆったりとしたスペースを確保。天井のライトがおしゃれ!
迷うほどの種類が用意された豊富なドリンクメニュー

まずはティーorコーヒータイムを楽しむのが王道。ドリンク類の豊富さが、カフェの実力を物語っています。コーヒーやフレーバーを各種そろえた紅茶はもちろん、バラエティーに富んだエスプレッソメニューやレモネード、ソーダなど、どれにしようか迷うこと間違いなし!スペシャルドリンクとして、ほのかなパープルがキュートで、おまけにラテアートが描かれたタロラテなどもあり、ハワイならではのテイストが味わえます。暑い日には、すっきりとした味わいのレモネードがおすすめ。女子のハートをくすぐるストロベリー、パッションフルーツ、ラズベリーのフレーバーが、テーブルに爽やかさをプラスしてくれます。

タロラテ($4.85)
タロラテ($4.85)
すっきりとした味わいのレモネードもおすすめ
すっきりとした味わいのレモネードもおすすめ
今、1番人気のメニューはこれ!

ハワイに来たら、パンケーキは絶対はずせないメニューのひとつ。行列のできる人気店はたくさんありますが、ここのパンケーキはインパクト大!ウベパンケーキと呼ばれるこちらは、ヤム芋と沖縄スイートポテトを使った紫色のパンケーキで、ウベココナッツソースがたっぷりかかっています。

ウベパンケーキ($12)

このメニューを考案したのは、現在ノースショア、ワイメアにあるレストラン「ザ・プラウド・ピーコック・レストラン」でエグゼクティブシェフを務めるアンディー・ダランさん。ワイメアに移る前に、ヨーグルストーリーのシェフだった彼のアイデアで生まれた世にも珍しい色のパンケーキは、今でも話題のメニューとして注目度抜群。パンケーキが運ばれてくると、あちこちのテーブルから熱い視線が集まります。

インパクト抜群のビジュアル!
インパクト抜群のビジュアル!
パンケーキの生地も紫色
パンケーキの生地も紫色

また、カフェタイムをカラフルに彩ってくれるスイーツのひとつが、レッドカーペットと呼ばれるワッフル。

レッドカーペット($10)

レッドベルベットのワッフルの上には、タロクリームチーズとチョコレートソースがトッピングされ、プレゼンテーションはアートそのもの。見ているだけでもハッピーになりますが、一口味わえば、さらにハッピー!ふわっとやわらかいワッフルと甘いソースのハーモニーが絶妙で、コーヒーとの相性もばっちり。食後のデザートとしてもオーダーしたい一品です。

真っ赤なワッフルがキレイにデコレーションされています
真っ赤なワッフルがキレイにデコレーションされています
眺めているだけでもハッピー、食べてさらにハッピーな気分に
眺めているだけでもハッピー、食べてさらにハッピーな気分に
ブランチに楽しみたいカフェメニュー

もうひとつ、ハワイでぜひ食べたいのがロコモコ。これまたお店によって味も素材もさまざまですが、ヨーグルストーリーのロコモコは、ハンバーグパテのかわりに10オンスのプライムリブを使っているのでボリューム満点。ハヤシライスを思わせる本格的なグレービーソースの上に、焼き方が選べる玉子が2つのっています。日本人の口に合う味なので、リピーターになる人もいるのでは?

プライムリブ・ロコモコ($18)

もうちょっとボリュームが少なくてもOKという方におすすめのカフェご飯は、エッグベネディクト。ハワイではブレックファストによく食べられているメニューです。クラブケーキやサーモンなど、具をチョイスすることもできますが、まずは基本のクラシックにトライ。カナディアンベーコンと半熟ポーチドエッグ、トロトロのオランデーズソースが、香ばしくトーストされたイングリッシュマフィンの上にのって登場。付け合せのポテトもおいしく、おしゃれな空間でいただけばさらに満足度も増します。

クラシック・エッグベネディクト($12)

ほかにも、ランチスペシャルとして、サンドイッチやオムレツ、バーガー、パスタなど、その日の気分に合わせてオーダーできる豊富なメニューを用意しています。料金も良心的で、アラモアナに出かけた日にはぜひ立ち寄りたい場所のひとつです。ショッピングバッグなどの荷物が気になる方は、まずはヨーグルストーリーで腹ごしらえして、ショッピングに繰り出すのも手ですね。大人がくつろげる、今までなかったおしゃれな空間で、おいしいカフェ体験をしてみませんか?

関連リンク

Page Top