女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

AKB48横山由依&北原里英、清楚な浴衣姿で京都満喫「すごい新鮮」

AKB48横山由依&北原里英、清楚な浴衣姿で京都満喫「すごい新鮮」

AKB48の横山由依と北原里英が、京都で大人っぽい浴衣姿を披露した。

浴衣で京都を巡る(右から)横山由依、北原里英
浴衣で京都を巡る(右から)横山由依、北原里英
7月23日放送の「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記SP~ゆいはん&きたりえ 祇園祭真っ只中の京都二人旅~」(関西テレビ系)に、横山と同じチームKメンバーの、北原が登場。

横山が町で出会った“色彩”を通して京の魅力と触れあうこの番組。普段は1人で京都を練り歩く横山だが、今回は案内役として北原に京都の街をガイドする。

まず横山は「ごはんを食べるのがとても好き」という北原のため、400年以上の歴史をもつ京都の台所、錦市場へ。京都のものなら何でもそろう場所で、2人は夏の京都のお漬物や横山の好物の練り物を食べ歩きしたり、京都おたべ体験道場で生八つ橋(おたべ)作りに挑戦する。

京都グルメを堪能した2人は夏の京都を体験するべく、昔ながらの風情が残る五花街のひとつ祇園・宮川町へ。そこで京都の夏の風物詩、浴衣を見つけた2人は、それぞれのイメージにあわせた浴衣姿を披露する。
浴衣姿の2人が京都の街を案内
浴衣姿の2人が京都の街を案内

浴衣姿で京都の魅力をアピール、一味違う魅力を披露



今回の旅について横山は「2人で京都の町を歩くのは初めてだったので、いつもとは違うしっとりした雰囲気の2人がこの番組で見られるかな」とコメント。北原も「今回初めてたくさんの京都の魅力に触れられて、やっぱり京都はすばらしい、日本人が誇れる町だな」と実感したよう。また「普段は私の方が、一応先輩なので、どちらかといえば私が仕切ることが多かったんですけど、今回は逆なので、すごい新鮮な気持ちで。立派に成長したなと(笑)」と横山の成長ぶりを称賛した。

そして「京都に詳しくない方も、京都に詳しい方も、また新しい京都の違った魅力を知れる番組やと思うんで、これからも、さらに自分自身の知識も深めて、今まで以上に京都の魅力をたくさんの方にお伝えできたらいいなと思います」と見どころをアピールした。(女子旅プレス/モデルプレス)

■横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記SP~ゆいはん&きたりえ 祇園祭真っ只中の京都二人旅~(関西テレビ系)
放送日:7月23日(水)25:58~27:25

【Not Sponsored 記事】
浴衣で京都を巡る(右から)横山由依、北原里英
Page Top