女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

元AKB48河西智美、韓国伝統家屋の料理に「ハマッちゃいました」

元AKB48河西智美、韓国伝統家屋の料理に「ハマッちゃいました」

元AKB48の河西智美が、プライベートで訪れた韓国旅をレポートした。

3月に韓国を訪れた河西は、ブログにて「今回はままと2人でのんびり旅行」と、伝統的な韓定食が食べれられる「李家(イガ)」を紹介。

同店は、昔の韓国の面影を色濃く残す三清洞・北村エリアにある韓国料理店。雰囲気抜群の伝統家屋で、李さんの美味しい料理の数々を食べられるとあって、国内外問わず人気を集めている。またキムチ作りやチマチョゴリ衣装体験など、韓国の家庭文化を体験出来るプログラムも、観光客に人気の秘密だ。

「韓定食を食べたんだぁ」とチヂミやチャプチェなどの伝統的な韓国料理の数々を堪能した河西は、あまりの量の多さに「もー食べれないょー!!ってゆぅくらいドンドン出てくるからびっくりしちゃった笑」と驚いた様子。

また、「ずっと食べてみたかった」というチョングッチャンを、「納豆みたいな韓国のお味噌を使った納豆チゲスープみたいな雰囲気なんだけど、ちょーー美味しくってハマッちゃいました」と絶賛した。

シメに甘い五味茶を飲んだ河西は、「気管にいいって聞いたからおかわりしちゃった」と、歌手らしく喉を労る一面ものぞかせている。

またブログ内では、東大門のファッションビル「ドゥータ」の前での私服ショットも公開するなど、親子水入らずのプライベート旅を満喫したようだ。(女子旅プレス/モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

Page Top